SSブログ

炊飯 [花]

 




家から一歩も出れない生活が続いている。





これだけ時間があれば

カメラ持って何処かへ行きたいところだが

それも叶わない夢。





そんな中ハマってしまった事がある。





ご飯を炊く事。





うちでは2年前に10万円を超える炊飯器を買ったが

高くても美味しくなる度合って

こんなものかと思ってた。





でも、妻と子供が隔離生活で療養施設へ行ってる間

自炊して「芳醇炊き」という

やたら美味しく炊けるモードがある事を知ってしまった。





炊きあがりまでの時間も電気代も

ほぼ倍となってしまう為

うちの奥さん日頃は封印していたのだろうが

この炊飯器、高いだけの事はあると改めて実感した。





普段は、基本ご飯だけでは食べれないが

この炊き方だと

ご飯だけあればそれで良いと思ってしまう位に美味いのだ・・・。





DSC_2070.jpg

Nikon Df+AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF






nice!(51) 

nice! 51